
yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

【お題】髪型

今週のお題「髪型」

私は髪の癖が強いので、「こういう髪型にしたい」 という希望はあまり通らない。

可能であるなら、いわゆる「もて髪」みたいな、ゆるっとフワッとした髪型にしたい。
ロングもいいけれど、
ショートなんだけど、ボブみたいな女の子らしい髪型。

美容師さんに「癖毛だけど、すぐまっすぐになるからまだ良い方だと思いますよ」と言われたが、その柔らかい髪質は諸刃な剣の時がある。

髪にはその人の資質がでるそうだ。

癖の強い髪の人は、癖の強い性格。
剛毛の人は、頑固な性格。

ようするにネジ曲がった性格…。

すぐにまっすぐになるそうなので、意識して心の癖も伸ばすようにはしてるけれど、
伸ばす作業が大変で、
時々、うがーー!!となる時がある。

美容師さんは癖毛矯正をしたいらしい。
お金も時間もかかるので、悩み中。