
yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

手放しちゃえば楽なのに

今日はすごくポエムである。



ある人の電話の無視をした。

電話に出たくなかったので。

結構なコール回数。すぐに二回目の着信。


三回目。

着信も残ると気になるから消したのに、また残った。


四回目の頃にさすがに出ようかなという気になれた。出なかったけど。


明日は返事しよう。


良い言葉を拾ったので置いておく。


www.pojihiguma.com

 

諦めちゃえば楽なのに。僕なんてすぐに「あ、そ、仕方ないね」って手放しちゃいますよ、嫌なことから。誰かに何かを指摘されても、次に同じことやらなきゃいいやって割り切っちゃう。それ以上悩む必要もなければ執着する必要もなし。怒られたら怒られたことをありのままに受け止めて、次の対策を講じれば良い。