
yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

あなたのことはそれほど【流行らせようとして視聴者が離れるドラマ】

ドラマ「あなたのことはそれほど

W不倫ドラマで、「昼顔」よりもリアルと評判。批判もたくさんあるけれど、それに対しての主演女優 波瑠の対応が大人とまた評判になっているらしい。

matome.naver.jp

波瑠の好感度がまたあがった。

自分の中での波瑠のイメージは、映画版「マリア様がみてる」の祥子役であり、リーガルハイの証言者のちょい役、なので、朝ドラのヒロインになったときも驚いたけれど、こんなにも世間に騒がれる女優になるとは思っていなかった。

 

 

ドラマ化記念ということで原作の無料配布を読んでいたらはまってしまって、続巻を電子書籍で買ってしまった。出版社の戦略にまんまと乗っているのでかなり悔しい。

 

いくえみ綾・著「あなたのことはそれほど」は、

祥伝社 フィールヤングに掲載中のW不倫物語で、原作ではお互いの家庭に不倫がバレた所まで。ドラマでは配偶者に疑われている所まで進行している。

 

いくえみ綾小学館漫画賞講談社漫画賞も受賞している大御所少女漫画家である。

今も6本の連載を抱えてるらしくて驚いた。

繊細な心理描写が絶妙な作家さんなのだけれど、そういう感性は年齢を重ねるごとに微妙に読者とずれていく事が多いにもかかわらず、未だにフレッシュ。

よく「漫画原作のドラマばっかり」なんて言われるけれど、ドラマ化する漫画なんて少ない。未だにトップに君臨しているということだ。

 

あなたのことはそれほど」では、

主人公も不倫相手の男性も、不倫をすることに罪悪感がなく、葛藤は一応しているけれど浅く、ゲス以外の何者でもない。

でも面白い。

同じ不倫ドラマ「昼顔」は、不倫しても仕方がないよねという理由付けの為に、配偶者に難がある設定だったのだが、

あなたのことはそれほど」はタイトルの通り、

あなたのことはそれほど好きではないだけで、

配偶者に問題があまりない。

 

親が勝手に決めた結婚でも、経済的に困っていた訳でも、年齢で焦っていた訳でも、なんでもないのに。

ここがめちゃくちゃリアル。

 

 

原作のイメージだと、波瑠は仲里依紗の役。仲里依紗は波瑠の役の方があっている。

男性もイメージが反対で、東出が鈴木の役だったら、きっと美しい不倫ドラマになっていたんじゃないだろうか。

それは演者もわかっているので、相当チャレンジしているドラマだ。

配役はこれでないとダメ!

 

読んでいると

おまえは地獄に落ちろ」と、つい思ってしまう作品なので、そういうものを求めている人におすすめ。

 

どこに決着するのか想像が出来ないのだけれど、

主人公は夫に「子供は欲しくない」と言っているから、主人公の「妊娠」がキーワードになるのかなと思ってる。

妊娠しても、しなくても、「出来れば主人公には不幸になって欲しい」と思う読者が納得する終わり方だといい。