読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

脱毛エステ

www.nych87.com

 

いやいや、そりゃ依頼来ますよ。

たまっていけば書籍化もすると思ったエントリーは証拠にとっておこう。

 

自分も脱毛などに興味はない人間だったが、あるきっかけで気になり始め、ちょうどその頃、友人が光脱毛をやっていて、全身終わりかけだったので、その紹介で行った。

彼女はしっかりしているので、かなり店を吟味していたから大丈夫だろうと。

向こうも友達紹介でサービスを受けていたのでwinーwin。

 

彼女が言うには、色々な店があったらしい。

 

①脱毛のケアのためにクリームを買わせる。しかも高い。

(このクリームでないとダメだみたいなことを言われるらしいがそんなことはない。保湿目的ならニベアで十分だ。お金が思っていたよりかかりそうなら、医療レーザーを検討してもよいはず)

②ひとつ終わると次のパーツ

(脱毛はパーツごとの契約が出来る。脇などはスモールパーツ、腕や足、背中などはラージパーツ。面積が大きくなればお値段も高くなる)

の営業がしつこい。

 

らしい。

脱毛っていうのは、試しにやってみると、あそこも、ここも気になる、となっていくので、営業するのは良いと思う。

でも、

「脇だけ0円♡期間無制限」

みたいなお店は他のパーツの契約をとることが前提なので、口コミ要確認かも。

予約が全然とれない店は忙しい人はやめた方が良いし。

 

今は競争が激しくて、何かあるとすぐにネットに書かれてしまうので、昔よりはアコギな店は減っているのでは。

脱毛はそれなりの金額がかかる。自分の予算にあった計画をいたしましょう。

 

エステサロンの女性は自分が商品見本なので、気取ったタイプなのも商品見本の一部だと思ってる。

私にはスタッフさんが自分の腕を見せながら説明してくれたのだけど、

これって、

「最新の技術は自分の体で試す高須クリニック院長」

みたいな気がして、美容部員もそうだけど体を張って商売をしている人のことを、自分は結構尊敬している。

 

バカだったので、「毛がなくなったら、発汗に影響があって、汗が出にくくなるのでは」とか、「サウナに入れなくなるのでは」とか、変な心配をしていたが、そんなことはなかった。

 

顔のうぶ毛まで脱毛できるのも知らなかった。

指毛も。

そんなところまで女性は見られるのかあ…と思って、意識がかなり変わった。

 

体操の男性選手が脇毛の処理をするべきか否かっていう話題が五輪の時にあって、自分は男性はしなくてもいいんじゃないか派だったけど、その時点ですら、日本で賛否両論だったから、もう時代の流れは「処理」なんだろうな。