
yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

浅田真央引退のニュース

うわーーー!
驚いた!!
なんとなく、そんな予感はあったけれど。

実は復帰前の浅田真央選手がトレーニングをしていたのを見たことがあって、
本当に細くて、でも肩はいかり肩で、筋肉トレーニングもスイスイとやってしまうので、当たり前だけれど、アスリートなんだなと思った。

勇気がなくて声はかけられなかったし、周りの人も気がついていたけれど、気を遣って知らんぷりしていた。

一人勇気あるおばさまが声をかけていた。
「ありがとうございます。頑張ります」みたいなことを言っていたように思う。

プライベートに近いのに、そんな視線を感じながら、ずっとこの選手は戦っていたんだなと思うと、ぐっときた。

悩んでいたのはよくわかった。
演技を見ていても楽しそうじゃなかった。
ショーの方がまだ楽しそうだった。

白鳥のプログラム好きだったなあ。
シェヘラザードのパンツスタイルの衣装、好きだったなあ。

今までどうもありがとう。
お疲れさまでした。