
yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

花見とモッフルとたこやき

今日は本当に独り言。

こんなに寒いのに、花見は本当にできるんだろうか。

自宅の近くに桜があるので、今年は自宅で友人を招いて花見をする予定なのだが、
寒い。

たこやきパーティーをやろうといいながら、流れ流れているので、今年はやりたいのだ。

我が家の最近まったく使っていないモッフル機も準備万端なのに。

モッフルというのは有名だと思っていたのに、友人は知らなかった。

我が家は、今は亡き父の影響か餅好きで、正月になると大量の切り餅を買ってしまう。
最近のパック切り餅は長持ちするので、翌年まで持ってしまう。
でも、新しく買ってしまうのループ。

切って乾燥させてあげ餅にしたり、色々やったけれど、手間がかかるし、普通には食べたくないという時に見つけたのが「モッフルメーカー」だった。

餅を薄く切り、間にチョコをはさんだモッフルが好きだ。(カロリーが高いのに)

たくさん作って食べたが、飽きて今は棚にいれたまま。

たこ焼きは久しぶりに作るので練習中。
イマイチが二回続いているので、銀だこを買ってきてしまいたいと思いつつ、諦めたらそこで試合終了なので、また頑張ってみる。

つい最近「諦めたらそこで試合終了」って言葉を聞いたけれど、これは死語?死語っぽいな…。