読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

テンションがあがるまつエク

www.nych87.com

 

最初、「外出のための外出ってなんだ?」と思い、旅行の為に服を買いに行くことがそれに当たると知った。

まつエクのために精神を削って外出をしたという。

お疲れ様でした。

 

まつエクとは、息抜きにいくものだと思っていた…。そうか、イベントの為にいく物だったのか。

彼氏に振られた友人が初まつエクでテンションをあげ、生きる活力をもらったので、そういうものに位置づけていた。

自分は毎朝のマスカラの時間を軽減したいという理由だった。

時間>お金

当時はこういう価値観だったので。

オイルクレンジング派の為、維持する手間を考えると、マスカラでいいやとなったが。

 

自分は昔、こういう贅沢なことをする人は、よほどのお金持ちだと思っていたから、駅前にネイルサロンやまつエク専門店などが出来るたびに、

「そんなにやる人いるんだろうか…?」と思っていた。

 

友人が(私ではない。しかも友人も伝聞)

「美人はストレスが溜まったら、エステに行くんだって。だからドンドンキレイになっていくんだって。

ブスはストレスが溜まったら、食べ物に走るんだって。だから太ってドンドンブスになるんだって」

と教えてくれた。

 誰だよ、そんな厳しい事を言ったのはと今でも思うが、それが現実なんだろう。

おかげでスイーツでストレス発散する回数は減った。

 

個人サロンにいくせいか、いびきは聞いたことがない。ただ、作業中私も寝てしまいそうになり、目をバチッと急に開けてしまったことがある。

作業している人は驚いたろうなあ。あのときは失礼しました。

 

 

最近の漫画事情を知らないから、ひょっとしたらこの漫画はコピペなどでそんなに時間のかかっていないものなのかもしれないけれど、

この漫画を描く作業の方がよほど大変なのではと思う私は、もう絵日記ブログなんか出来ないなと思う。

 

昔、絵日記ブログを開設していたとき、ありがたいことに楽しみにして下さる方もいたのだが、私は息抜きの為にブログを描いていたので、更新は気が向くときにしていた。

今のブログのように気が向けば連日更新するし、そうでなければ放置する。

仕事ではないから当たり前の事なんだけれど、

「更新待ってます」

というコメントが、ブログを放置していると入るようになり、重くなってしまった。

 

一応、

「気が向いた時に描きますのでよろしくね★えへへ!(本文はもっと真面目)」

と書いて更新したけれど、

その次の日だったか、また

「更新楽しみにしています」

と入った。

 

恐怖を感じた。

 

好意を持たれているのに、恐怖を感じるって何これと思った。

 

そんなこと気にしてたら、ブログなんて出来ませんよーという人の方が多いと思うけど、息抜きにならない以上はやる意味がなく、しばらくして閉鎖した。

 

見る方は一瞬。描く方はそれなりの時間。

 

仕事でも私はPC関係の事ならササッとやってしまうので、上司に簡単に依頼されることがある。

「簡単に言うけど、どのくらい時間かかるかわかってるの?」と思う時がある。

しかもそれが、根本的な所で間違っていて、

(他のチームの依頼ものだったのだが、そのチームが欲しいものはそういうものではなかった)

「こうではないか」「あの人にやって貰った方がいいのでは」と食い下がってはみたものの、「いいの、いいの。チョチョっとやってくれれば」と言われ、

上司の上司に相談したものの、直属は上司だったので、上司の指示に従えということになり、やっても無駄な作業をすることに私が切れて、その上司との関係が壊れた。

やっても無駄でもとりあえずやり、無駄だったということを上司に理解してもらうのが正解だということを教えてもらったので、感謝はしている。