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yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

眠れない夜にすること

他の人のblogを読んでいたらこんなテーマで書いてあった。

これについてはだいぶ書けるので書くことにした。

①「寝たまんまヨガ」をスマホでダウンロードし、やりながら寝る

②風呂に入り、香を焚き、ストレッチをして緊張をゆるめ、ゆっくりと深呼吸を繰り返す

③悩みごとは悩んでも解決しないと割りきる

④大愚元勝の一問一答をYouTubeで聞く

⑤一日のうち、やれることはその日のうちにやる

⑥忙しくする

これで寝られるはず。
特に①は速効性があるのでオススメ。
効き目のない人は、精神科で睡眠薬を処方してもらうレベルだと思う。
寝落ち続出というレビューはステマではない。

寝てはいけないのに寝てしまったことがあるので、自分としてはあれを睡眠導入ツールとして普及させたらどうかと思っているのが、

プラネタリウムの「ダークマター」についてのプログラム。

どこが作ったか知らないが、その場にいた観客のほとんどが眠っていたらしい。
終わりのアナウンスが流れ、電気がついて起き、隣の人と顔を見合わせるという光景があちらこちらで見受けられた。

自分も途中までは覚えているのだが、ダークマターというのは何かというのは未だにわからない。

質量がどうとか、そこまでで記憶が途切れている。
寝付きの悪い自分にまでそんな効果のあったプログラムなので、睡眠不足の人には最強だと思う。