
yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

エアークローゼットに関する考察

とりあえず辞めることは決定したエアークローゼット。

プライベートで着ていったらいつもと違う雰囲気なのでほめられた。

服自体はシンプルすぎたが、「こんな風にアレンジするといいですよ!」というスタイリストのアドバイスそのままの格好は好評だった。

「新しい自分との出会い」というコンセプトは良いのだと感じた。

 

ふと、「スタイリストの買い物同行サービス」と利用者側のコスパはどう違うのか考えてみた。

 

エアークローゼット

①スタイリストのアドバイスあり◎

②自分で選ばない△

③レンタルなので、服が自分のものにならない×

④古着×

⑤レンタルなので汚せない×

⑥宅配の手間がある△

⑦いつでも頼むことが出来る○

 

買い物同行サービス

①スタイリストのアドバイスあり◎

②自分で服を選べる余地がある○

③服が自分のものになる◎

④新品◎

⑤金銭的に一時的な負担がある△

⑥洗濯をする△

⑦日程の調整が必要△

 

お金があるなら、買い物同行サービスがいいんじゃないかなと思った。