読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

エアークローゼットが届いた

届いた。

箱を開けてからのワクワク感を演出するために、「箱が届いたらクリック」するボタンがマイページに出てきた。
そのボタンを押すと、スタイリストからの洋服に関してのアドバイスなどが書いてあるページが読める。
これは嬉しい人には嬉しい演出だと思った。

届く前は、写真をアップする気満々だったのだが、ブログを公開して自滅している人を知っているが故に躊躇してしまう。
これは吐き出しのブログなので、何をこれから書くかわからないからだ。

早速エアークローゼットだけのブログにすればよかったと後悔している。

とりあえず、届いたものは、思ったより良かった。
絶対に自分ではいかない店。買わない服だった。
単価は普段買っている百貨店の服より安いはず。
探して実店舗に行ってみようという気になった。

古着でなかったら購入していたかもしれない。

新品の服で、こういうサービスは出来ないだろうか。

デパートでコンシェルジュサービスが好評と聞いたけれど、わかる気がしてきた。

選んでもらうって楽。
昔は選ぶことが楽しみだったのに、今は選択肢が多過ぎて、選べない。
そんな人が増えているんだろう。


『追記』
ブランド名で検索したら、ネット通販ベルーナで買える服だった。
しかも、ひとつは今はもう無いブランドのよう。
ZOZOTOWNで古着しか出ない。
香里奈が着ていた服を探していると出てくるくらい。
香里奈?過去のファッションリーダー、干されて久しい香里奈が来ていた服?
確かに新しい出会いだけれど、掲載している値段は本当に売価?
クーポンで半額とか言いながら、正規な値段で売ることは永遠にないっていう、ラクーポン方式?

現役のブランドもあったけど、売るのに苦戦していそうな国内ブランド。
セールになったら結構なお値段で出てきそう。

エアークローゼットでよく見るmodifyというブランドも、ワールドのサイトでは70%オフでアウトレット販売をしていたりして、物は悪くないのだが、他のブランドよりも値引率が高い気がする。
知名度が低いせいか。

物はそれほど悪くない。ペラペラの服ではない。
しまむらやGUよりは確実にいいが、下手したらユニクロには一部負けるかもしれないぞ。
それほどユニクロのパフォーマンスが良いというのもあるのだが、大丈夫か、エアークローゼット。

服っていうのは、値段じゃないんだな。
イメージなんだな。組み合わせなんだな。
本当に新しい出会いだった。
あと二回のつきあい(一ヶ月で回せる回数)になると思うよ、エアークローゼット。ありがとう。