読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yorikosan’s blog

思いつくけれど口に出しては言えない事を書くブログ

服のレンタルサービス エアークローゼットに登録してみた

服のレンタルサービス 「エアークローゼット」に登録してみた。

このサービスが始まった時にメールアドレスは登録していたものの、実際に使ってはいなかった。

日常着に月額6,800円は高いと思ったからだ。

それならユニクロで新品のエクストラファインメリノのカーディガンを2枚買いたい。

今でもその考え方は変わらない。

 

エアークローゼットは価格改定をしたということで、それまで月額6,800円で借り放題というプランをふたつに分け、月額9,800円で借り放題、保険付きのプランと、月額6,800円で月1回のみで保険無しのプランを出してきたそうだ。

実質的な値上げ。送料、その他を考えると致し方なしと思われる。

 

登録した当時は応募が殺到して、数ヶ月待ちだったというが、2017年3月に月額会員になったら、あっという間にスタートした。

今年になって「服のレンタルサービスが流行」というステマ記事を読んだのだけれど、「応募者殺到、数ヶ月待ち」は最初の時だけで、今は自転車操業になっているんじゃないのかなと感じた。

他にも提灯記事をいくつか読んだ。

hintos.jp

その記事を見ていると、「おお!さすがスタイリストが選んだ服!」というような服が写真に出ている。でも、その服はきっと自分にはこないだろう。

服も単価が安いのが来そう。

単価が安い服だったら、意味が無いサービスなのだが。

 

月額6,800円で1回、6着だったら続ける層もいると思うのだけど。

 

このサービスのライバルは、ユニクロであり、GUであり、H&Mだ。

 

とりあえず気になっていたので、気になるくらいなら一ヶ月利用してしまおうと決めた。

楽しみ。